酒めし悠々

今宵も飲んでます。。

たらふく日本酒(?!)

日本酒に力を入れている酒屋さんが営む飲み屋さんです。

f:id:flone:20130521204105j:plain

 お酒選びも楽しくて、ついつい飲んじゃいます。

2人で4本、くぃっと空いちゃいました。飲みすぎ?

f:id:flone:20130521201537j:plain

でもないです(?!)

実はこの日本酒、お店でお手製のミニチュアボトルに小分けされたものなんです。

1合あるかな?(→半合の90mlでした) グラスがバケツなみに大きいわけじゃありませんのであしからず(優勝力士の盃を越えちゃいます…笑)。

 

グラス2杯で今日は適量かな(その前に別の店でワインを飲んじゃってるけど)。

ネーミング、味にもひかれた「猫魔の雫」を1本選んで買って帰りました♪

(こっちは一升瓶)

 

「猫魔」とミニチュアにちなんで、うちの大き過ぎる猫と小さ過ぎる猫。

f:id:flone:20130428195824j:plain

でかいっ!おちびっ!

これは遠近法のイタズラですね(笑)