酒めし悠々

今宵も飲んでます。。

猫の誕生日に3種盛り

この日は猫の9歳の誕生日でした。人間でいうと、52歳くらいだそうです。

お祝いにいつもより豪華なエサ(かりかり、水煮、めざしの3種盛り)をやりましたが、食べっぷりがスゴ過ぎて、カメラに捉えられませんでした(ブレブレ)。

f:id:flone:20130615202242j:plain

↑2分もかからず完食!満足げ。

 

我らは豆あじの唐揚げ、トロ、鮎の魚3種盛り。

ここんとこ毎週のように鮎が食卓にのぼります、旬のうちに食べときゃなきゃね。

f:id:flone:20130615202626j:plain

ドレッシング代わりに買ってみた、みかん酢がヒットでした♪ ひややっこにかけても、あじにかけても美味しいです!

今晩のお酒は秋田の高清水。お店で寝かしてあるので、生酛造りながら穏やかなうまみが楽しめました。