酒めし悠々

今宵も飲んでます。。

名探偵気分でモヒート♪

神戸異人館の英国館が、夜はバーとして営業すると聞き、仕事の仲間と行って来ました!

 

f:id:flone:20130517210429j:plain

シャーロックホームズの看板が!!

やっぱりギネスも置いています!

 

f:id:flone:20130517212338j:plain

英国人が建築したコロニアル様式の建物で、実際に英国人の居住者が何代かいたそうです。

バロックやビクトリア時代バーカウンターや暖炉、騎士の鎧など、アンティークの調度品は今も輝きを放ち、その息づかいが聞こえてくるようです。

 

昼間は展示のみの部屋や応接間で、お酒を飲むことができます。 目の前のイングリッシュガーデンで育つ、摘みたてのミントを使ったモヒートをいただきました♪

 

f:id:flone:20130517211732j:plain

その庭に再現された、ロンドン地下鉄・ベーカーストリート駅。

気持ちのいい風が吹く夜は、ここでお酒を飲んでもいいかも。

 

2階はシャーロックホームズの書斎を再現した部屋があり、自由に見学できました。コスプレもできちゃいます(笑)

 

このバーは、地元の人にもまだあまり知られていない、穴場スポットだそうです。

また行ってみたい!