酒めし悠々

今宵も飲んでます。。

鹿肉バーベキュー

f:id:flone:20130714094831j:plain

うだるような暑さの連休2日目、バーベキュー日和です。

景気づけ(?)に朝ごはんはオムレツとビールで腹ごなし、さぁ、出発! 

f:id:flone:20130714114206j:plain

と、目的地に着いたら荷物を置く前にビールを手渡され、

「おはようございます! はい、乾杯!」(笑)

何のお役にも立たないまま、メンバーの方お手製の鹿肉たたき、そして、鹿肉煮込みにありつきました。。

うん、鹿肉?!

そうです、このバーベキューの会は「鹿肉祭り」だったのです、この場で初めて明かされました(!)

f:id:flone:20130714115733j:plain

焼き方がこなれています。

なるほど、いろんな具材をちまちま焼くのではなく、1種ずつ焼くとムラなく、忘れられて焦げ焦げになったりもしません。

あまりに段どり良くて、手伝うスキもありません。

遠慮なく、焼けたそばからがっつくことにしました(笑)。

f:id:flone:20130714121725j:plain

きゃぁ♡

オリーブオイル漬けの鹿肉は、ポン酢と生わさびであっさりと。

臭みなど全くなく、とても軟らかくて、牛肉より美味しいです!

f:id:flone:20130714114805j:plain

肉を頬張り、ワインをぐびり。汗だくなのも気になりません(笑)

ほろよいでギター演奏を聴き、夏の一日を満喫しました。