酒めし悠々

今宵も飲んでます。。

夏の燗酒in神戸

たてこんでいた仕事が落ち着き、ひと息、というところです。

その最中にも、神戸の水道筋商店街で息抜きしていました(笑)

f:id:flone:20130704184804j:plain

唎き酒セット。

f:id:flone:20130704191011j:plain

ロックで飲む日本酒。シャンパングラスで気分も変わります♪

f:id:flone:20130704192708j:plain

鯖の竜田揚げには地元のプリンセスソースを。

f:id:flone:20130704194737j:plain

「やっぱお酒は燗よね〜」と3種燗酒で飲み比べ。すべて兵庫県のお酒です。

夏の燗酒、オススメです♪ 濃い料理にも合い、酔いもゆるやか。

「こんなに特長が違うんか〜」なんて差しつ差されつ、結構飲んでる。。

2軒目にはしご、シメはねぎ焼き。

f:id:flone:20130704204329j:plain

うまい〜!ハイボールと共にぺろっとお腹におさまりました。

この商店街には、とろっと冷たい温泉が湧き出る銭湯もあります。次回は湯上がり晩酌コースにしよっと。